優しさにつつまれて

天使の羽ばたき

もっと優しくなろうよ。

ASKAさんの、ブログのコメント欄。 コメントは自由だけれど。 あたしに対しての彼女をかばった事による言葉の攻撃と言う暴力が存在している。 何故、人に優しい言葉や話し方が出来ないのだろうか? 理解しがたいよね? 本当に。もっと優しくなろうよ。

あたしは、多重人格です。

あたしは、解離性同一性障害。 すなわち多重人格です。 知らない内に、別の人格が表れブログを書いたりしています。 ○○人はいると思います。

ルチルさんとお話ししたい方もどうぞ。

ルチルさんと、お話ししたい方。 ASKAさんのブログはやめてこちらでお話しして下さいね。 どうぞ。

攻撃しないで。

コロポコにいた住人が昨夜、ルチルさんをみんなで攻撃しに来ました。 なんで、そんな陰湿で陰険な事ばかりするのか。 あたしには、理解出来ません。 自分達の言いたい事を言わなきゃ気がすまないみたいです。 あたしは、もう心が拒絶してます

ね!ASKAさん。

あたしは、素直にASKAさんを応援したいだけです。 人の事をいろいろ言うのは好きじゃありませんから。 あたしは、本当に純粋なファンですもの。

ASKAさん。みんな、ありがとう。

あたしは、今までの人生で人から裏切られてばかり来ました。 だから、見守って貰えているのではなく、見捨てられたと思ってしまいました。 見守って貰えていたのです。 MEGッペさん、電話ありがとう。本当にありがとう。あたしのが、年下みたい。 てるちゃん…

硝子の心

あたしは、夫婦であっても。 友達であっても。家族であっても。 キツい言い方をする人が本当に大嫌いです。 平気で人の心を殴り付けるような言葉。 本当にイヤだ……。 あたしは、言葉に敏感。 だから余計にそうだ。 人の気持ちを考えない人や無神経な人。 あ…

苦しい

もう……病気はイヤだ……。 本当にイヤだ……。イヤだ……。イヤだ……。イヤだ……。 苦しい……苦しい……苦しい……。 本気であたしの病気を理解して寄り添えるなんてまず無理だから。 あたしは、いつも孤独……。 毎日……毎日……毎日……毎日……。 ここまで病気になるまで追い詰…

誰か終わらせて

あぁ………。辛い😢🌊 気持ちが落ち込んでて苦しい😣 誰か助けて……。 もう、生きてるのイヤだ……。

言いたいことなら此方へどうぞ。

一体、なにが不満なのか? 人生に不満だらけだから人を誹謗中傷するとしか思えないです。 毎日毎日、人に文句ばかりつけて。 他人を認めないから、気に喰わない事に腹を立て回りにイライラをぶつけてるとしか思えないです。 あたし達が一体何をしたと言うの…

感謝を忘れない。

入院についてと言うことで書き止めて見ます。 25歳で国立病院に始めて精神的に苦しくなり入院させて貰いました。 生まれて始めての閉鎖病棟でした。 アルコール依存症の方や色々な症状の患者さんとふれ合うことも始めてで。 薬も、すべて看護士さんに管理さ…

嘉門達夫✌

昨日は、疲れてしまっていたけれど。 今日は、いつものひょうきんで明るいあたしに変身完了。 ご心配かけました。すみません レインメーカーさんも、いらして下さいましたし。 お話ししてみたくなった人や悩みやたわいない話し。 なんでも、話しに来て下さい…

なんか、もう沢山。

ASKAさんがブログを始めてからずっとコメントしてきました。 最初はファンの人の名前やIDもあまり気にしていなかったし。 ASKAさんにコメントする事だけが目的だった。 ただ。色々なファンの人のコメントを目にする様になって。 言葉に刃があり人へ平気で刃…

いなくてごめんね。😢

ルチルさん。サンクスさん。 皆さん。どうされたんですか? 帰省していて気づくの遅くなってごめんなさい。 とても、心配しています。

こちらへどうぞ。

良かったら、皆さんこちらへいらして下さいね。

怖い。

人が怖い……。

コロポコブログにいる皆さんへ。

コロポコブログで仲良くして下さった皆さん。 今まで、仲良くしてくれて本当にありがとうございました。 始めは、ものすごく傷つきショックでしたが。 仲良く話せたりした皆さんとの時間に今は感謝しています。 苦しくて、思いを書く事で心を整理するしか出…

死を見つめて

ここ最近……毎朝泣いている。 心のバランスが取れない。 叫んでも叫んでも……誰にも届かない。 そんなもんだろう。人間なんて。 人間なんて。自分だけが可愛くて。 好きで人間やってる訳じゃないんだ。 いつだって、人間やめる覚悟で生きてんだよ。 分からない…

メイク

おはようございます。 なんて……書き出し初めてじゃない(笑) まあ、いいか。 化粧品の話を昨夜、友達としたので書いて見ます。 あたしは、17歳から仕事の関係でおしゃれにメイクは欠かせなかったのでその頃から、メイクを始めました。最初は、基礎化粧品から…

愛の意味。

社会人から、少し離れて。 年を重ねたら出逢える確率も少なくなり。 恋か愛かを悩まないぐらいに成長をした。 あたしが愛を受け入れられるに至ったのは。 無条件ですべてを愛して貰えたから。 こころの病気の障害も、生活の規準もあたしの、ペースも。すべて…

好きだけがすべてじゃない。

恋心を過ぎて。 少し大人になれた時代。 学生の頃は、片想いしかしたことがなくて。 社会人になると、お誘いがあるようになった。 あたしの、頑固な頭は。 好きになった人としか付き合いたくない融通の利かない頭で。 自分が好きじゃなきゃ、最初から付き合…

恋心

若き日を思い回想に更けてみる。 恋心を宿し始めたばかりのあたしって。 いま思うと。 本当に青かった。 ただ、憧れの人の姿が見れるだけでこころドキドキ。 それだけで、胸が苦くなって。 制服姿ばかりじゃなく、ジャージ姿も好きだったり。 寝癖が好きだっ…

夢かしら。

聞いて聞いて✨ 今日は、スッゴく嬉しい日になったよ✌ 大好きな憧れのミクシマさんにおにぎりの気持ちが伝わったみたいで……。 めちゃHAPPY DAY ずっとずっと話して見たかったんよね➰ 嬉しいナッ!嬉しいナッ!ルンルン 神様、仏様、ミクシマ様➰! これからもよろ…

約束

ASKAさん。 これからも、なにがあってもずっとずっと側にいるよ。 ずっと……ずっとね。 これだけは、本当に約束するよ。

愛してる

あたしは……まだ。 あの恋を忘れられない。 思い出を見上げるには、悲しすぎて苦しすぎて。 写真を見たら……ねぇ。 また、あの頃を見上げて欲しい。 あの頃のふたりだと。 いつも、そばにいれば生まれるものがあった。 若すぎた日を惜しむより。 いまを悔やみ…

金魚

あなたに溺れたあの日から。 あなたがいなければ。 あたしはまるで跳ねることさえできない金魚だと知った。 いつも優しくあなたの言葉の海を泳ぐ。 あの日から変わることなく。 甘い切なさを浮かべてくれなくちゃ。 綺麗になんて泳げない。 ちょっぴり、意地…

花の子ルンルン

あたしには、別名がある。 ひとつ目は。 (フリーザ) 分かってる。分かってる。 すごく分かってる。 取り合えず強い。力が……。 剣道をしていたので、左腕の筋肉が絞れていて。 握力もあり。腕力も強いのだ。指相撲まで強いから、これはマズイ。可愛らしさ半減…

人格破壊の行方

あたしには、主人格以外に複数の人格が存在している。 普段、日常は普通の女性として生活している。 しかし、7歳の幼い女の子のこころもあたしの中には常時存在している。 彼女は、寂しい時が一番辛い人格の一人であり、それは常にある。 あと、男性的な人格…

好きなものを好きというのは好きだな

昨夜はファンの皆さんが好きな曲を載せていて。 あたしも、参加させていただきました。 本当に楽しかったなぁってね。 あーいうのいいなぁ。 また、皆さんとお話しがしたい! だって。あたし、さみしがりやだもん。 今朝はなんだか早くに目が覚めてしまって…

優しく怯える日々

自分の気持ちを出せなくなってしまっていました。 苦しみと悲しみを抱え込みながら。 言葉の恐怖に怯える日々。 ありとあらゆるものが歪んでさえ見える。 優しく壊れながら。 明日を望む希望さえ。 感じることを許されないのだろうか。

Moon

いつも大切なことばかりを胸に封じこめて不安な想いをかくすように 君は笑った恋はみつめるより先にキスをした方が有利考えていると愛はすぐ逃げるから悲しい思いでばかり残らないようにこの手をはなさないで恋の季節 いつまでも目の前の僕を信じていつか言…

MY Mr.LONELY HEART

Dear Mr.Lonely Oh Tonight一人言だよ I Just CryDear Mr.Lonely Oh Tonightもう壊れそうさいつも愛は 心をつらぬき膝を落とす 僕を打ち続けたそれでも君を見つめてたたとえ 空がひび割れて嘘を落としても信じることをやめないMy Mr.Lonely Heartたどり着い…

気づいて下さい。

ほんとに。 もう…。やめて。 大好きで大切なファンとの絆の場所をめちゃめちゃにしないで。 ASKAさんを困らせないであげて。 沢山のファンの人の気持ちを考えて下さい。 お願いします。

UNI-VERSE

僕も君もみんな、みんなそうさ誰も彼もみんな、みんなそうだきっと僕らはきっと、自分で悲しくなってる楽しい方向を向けるはずなのに束ねた新聞の上で、未来のように立った明日朝晴れたら、行こうよ、ロケットたどり着けない宇宙の何もかもが生きているそし…

遊星。ASKA

少しは思ってたけど やっぱりここは肌寒いね。望まれてないのは知っていたけど 「時間がいつか、きっといつか・・・ 」と歩いて来た。無駄なものは、無くし合ったいつもそばにいれば、生まれるものがあったふたりは見上げるこの空の 星座の中にはいないねも…

大丈夫

誤解は、とけたみたいです。 あたしは、間違ってなかったから。 ただ、泣きまくり頓服を飲まなきゃいけなかったです。 もう、大丈夫なので。 それだけです。

ありがとう

あたしは、純粋にASKAさんのファンでいたいです。 ASKAさんを、困らせたくないし。 悲しませたくないです。 ファンの皆さんとも同じ方向を見て、ただ、純粋にASKAさんを見守ってひたすら一緒に応援したいただけなのです。 あたしの、気持ちを伝えました。

さようならするかを。

あたしは、沢山の人を傷つけたくないです。 あたしも、傷つくのが悲しいです。 だから、こころから去ろうか悩んでいます。 あたしは、いない方がいいのかと。 ひとりになって考えました。 冷たい訳じゃないんです。 冷静に考えた末にこうして載せています。 …

孤独

辛い…。 さみしい…。 孤独に苛まれている。 絶望するくらいこころが孤独だ。 なにもかも、投げ出したくなる時もある。 あたしがあたしを分かるように。 あたしを分かろうとするのは難しいだろう。 誰にも見えないこころの闇にいまも怯えている。

愛の角度。

まぶたがゆる重く。 ゆったりとした時の流れに逆らうように。 あたしの、鼓動は打ち付けている。 あなたへの愛を鳴らすように。 重なる針は、愛を刻み続けるしぐさで。 ほんのさりげなさで愛を投げてみる。 今夜はどんな角度を探そうか。

感化されしもの。

物ごとの本質は、ひとつの方向からではなく。 多面的に見ながら、その本質を見抜くことが楽しい。 当たり前では面白みがないのだ。 自分のこころを掘り下げることは。 時には必要だと思う。 自分がいま。何に感化されているか。 あたしは、そこをいつも分析…

ありがとう

ほんと君って。 危なっかしくてごめん。 いつも心配かけてごめん。 こんななのにいつも。ごめん。 寝不足させてごめん。 いっぱいいっぱいのごめん。 やっぱり君には勝てないや。

感性によるもの

言葉。 あたしの、文章はたぶん癖がある。 ことば。 ひとつ。ひとつには計り知れない重みがある。 それを、組み合わせるだけで破壊力のある文章を組み立てられる。 ことばは、時にナイフにもなる。 だからこそ、ひとつずつ丁寧にあたしは扱うようにこころ掛…

同じ方向を向く

とても大切なこと。 一緒に笑う。 一緒に泣く。 一緒に楽しむ。 一緒に怒る。 なんでも、気持ちを共有できること。 これは、長年一緒にいるあなたへ一番大切にして欲しい大切な格言です。

愛しさ

いとおしい。 あたしは、赤ちゃんからお年寄りのかたまで同じように愛している。 愛は自分勝手ではならない。 愛は尊く。 そして、儚く。 美しい。 あたしは、いつも誰にも分け与えられる愛を差し出せるように抱えている。 あなたが渇いてしまわぬように。 …

夢はあるか。

産まれ落ちたこの世界に。 希望はあるか。 夢はあるか。 希望は、ずっと持ち続けるもの。 夢は、叶える為にあるもの。 分かりきった顔で人を踏みにじる。 そんな、人間になってはいまいか。 当たり前に人を差別していないか。 当たり障りなく生きるのはイヤ…

シャボン玉

あたしのこころ。 あたしのこころは、まるでシャボン玉のよう。 尖った物が苦手。 すぐに割れてしまうように。 透き通るように儚い。 いつも、ふわふわと浮かんでいる。 これが、あたし。 こんな、あたし。

どないやねん。

あたしは、いま病院に来ています。 長年。入院、退院をさせて貰ってお世話になっている病院です。 ここのところは、具合がまあまあ良くてもう、入院はしなくて良さそうな感じです。薬も、ずいぶん減りました。 19年前に、処方され始めてから。 抗うつ剤の副…

お母さまへ

ASKAさん。 寂しいね…。 寂しくてたまらないね…。 あなたをずっとずっと見守ってきたお母さまに優しいあなただから、福岡から離れずに最期まで付き添ってあげていたんだね。 お母さまは、あなたの気持ちを痛いほどにありがたく感じていたと思っています。 あ…

こころのつぶやき

ASKAさん…。 さみしいのだ!