優しさにつつまれて

天使の羽ばたき

メイク

おはようございます。


なんて……書き出し初めてじゃない(笑)


まあ、いいか。



化粧品の話を昨夜、友達としたので書いて見ます。



あたしは、17歳から仕事の関係でおしゃれにメイク💄は欠かせなかったのでその頃から、メイクを始めました。

最初は、基礎化粧品から集めてね。

ファンデーションや下地。アイシャドウに口紅くらいな簡単なメイクをしていました。

ファッションは、持ち服をなんとか組み合わせて少しでもお洒落にって。

20代からは。
メイクの仕方も、雑誌を見て研究するようになりました。基礎化粧品も、クリニークをメインに使っていました。

もともと、化粧品が好きなのでね。

クリニークに関しては、本当に良かったな。
卵みたいな肌になれるんです。チュルチュルに!

また、使ってみたくなりました。

いまは、昔の若い頃と違って。お金をかけずにメイクを楽しんでいます。

ベースは、基礎化粧品で肌を整えます。

HABA のオイルを仕上げに塗ります。
(半端なく、オススメです)

下地は、コントロールカラーを使用します。

ファンデーションは固形を、質の良いハケで薄く塗りナチュラルに仕上げます。

眉は、整えすぎないようにして。眉マスカラで地眉を整えて。毛流れに添って自然に描いています。

アイシャドウは、単色使いもしますが、グラデーションを付けた方が好きですね。
昔はファッションに合わせて、カラーを使い分けていましたが。

いまは、ブラウン系を馴染ませています。
勿論、涙袋もさりげなく。

アイラインは、リキッドブラックにて。

チークは、限定色の淡いマーブルタイプをさりげなく入れてます。

口紅は、グロスに近めの淡いピンクをポワンと乗せて。

フェースパウダーは、無印のが安くて使いやすくて愛用してます。

仕上げは、髪をコテで毛先から5センチくらい巻きます。

で!おにぎりの完成➰✌